よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

出発前の心境

今回は自分の気持ち保存のための投稿^^

 

いよいよ、明日の早朝に出発です。

出発前の気持ちを綴ろうと思います。

 

 

この土日は、

友達や親や旦那様のお母さんやお姉さんからメッセージをもらって、本当に嬉しくて、ちょっぴり複雑な気分。

 

 

誰かのためとかではなく、

純粋に自分のやりたかったことをしに出掛けるうちに、

みんな「楽しんできてくるんやで」って声をかけてくれる。

 

 

いろんなもの?(一番大きいのは旦那さんw)を置いて、

たくさん支えてもらって、

それでいて、優しい言葉をかけてもらって、本当に幸せ者です(T T

 

 

先月末に入籍したばかりの旦那さんとの新婚生活もとっても楽しくて、

今は、何一つ不自由がなく、何の悩みもなくただただとても幸せです。

だから余計に寂しいです。※余計って言葉は余計か。。。笑

日常だと思っていることが全部1年後になるのかと。

 

 

渡米したらどうかなという不安よりも

日本に何かあった時にすぐに行けないとかそういう不安。。。

英語がどうとか、そういう不安よりも今はそっちが大きいです。

 

 

でも、いざ行けばきっと違う感情になるんだろうな。。。という予感もしています。

 

 

これまで節目や引っ越しは何回も経験してきたから、何となくわかる。

いつも節目で泣くけど、結局新しいところに行くとケロっとしている^^

 

 

フロリダを目指した時からずっといろんな人に精神的に支えてもらって、

合格が決まってからも励ましや応援の言葉をもらって、

いろんな人に愛されていると(勝手に)感じています。

感謝です。

 

 

母親に

「あんたは本当に人と環境に恵まれているよ^^」

ってよく言われるけど、

ほんまにそうや。

「精神的に支えてくれる人が周りにたくさんいるんやから、

 体だけは自分でしっかり管理しいや」

とも言われました^^

 

仰せのままに。

 

 

自分のこと大事にしながら、

アメリカ生活を送りたいと思います。

 

 

ちなみに帰国後のことはノープランです!

 

 

センチメンタルに浸れるのも今日までやろうから、

この気持ちに付き合うことにします。

 

 

はぁ、隣で旦那はんが、

音楽聴きながら愉快に踊ってるよwww