よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

ちょこっと近況報告?研修期間!

 

アメリカに来て1週間が過ぎました!

早いっ!

着いて早々、いろんな研修がみっちりあって生きるのに毎日が必死です。

ディズニーの研修はもちろん、All Englishです。

三越の研修は、英語のものも日本語のものもあります。

プリントを配られて『明日までに英語のスクリプトを全て覚えて来てね』と言われて、本当に覚えないと怒られたり、、、

みんな本当に頑張っていますww

個人的には研修はキツイですが、ここまでトレーナーにみっちりやってもらえるのは、本当にありがたいことだなぁと思っています。

年齢もバラバラな同期ですが、スタートラインはみんなおんなじなんですよね。

正直、いろいろ覚えることに対して、『なんでこの歳になって、こんなこともスムーズにできないんだろう、、、』とすぐに悔しくなって泣きそうになったりもしています。※私アラサーです。。ww


ディズニーのエプコットはウォルトの考え(世界一周を体験できる場所)に沿っていて、我々CR生は、日本人よりも日本人であるべきと言われ、お辞儀の仕方1つ、所作1ついろんなことに日本人らしさを求められます。

かなり厳しくチェック・指導されます。

研修の最後にはテストがあるので、今は必死でいろんなことを覚えています!

でもそれは全て、ゲストのため!!

世界中から来るゲストは高いお金をかけて来ている!時間も限られている!その中で最高の接客をする!
それがミッションなわけで。

お金をもらって働く以上、そのミッションを果たすべく精進したいと思います😭

研修もいろいろ英語が聞き取れなかったり、発言できなかったりで、本当にダメージが強いよー。まぁ、今は研修のスクリプトをしっかり頭に入れて、追い追い英語のお勉強もこつこつ頑張ろう!!友達は国際部屋でガンガン英語も話しているようですごいです。。


大変な話はこの辺で(^ ^)

宿題でエプコットの知識を実際にパークインしてみて来てというものがあり、初めてパークインしたのはめっちゃ楽しかった😍✨✨✨

f:id:tatetateyokoyoko:20170203125030j:image

日本館が大好きになったし、この一年ここにたくさん行けることが本当に嬉しいです!!!

宿題しながら、1つだけアトラクション乗って帰るとかね😊👌🏻キャラにもフラッと会えたり♪f:id:tatetateyokoyoko:20170203125217j:image

ヤバイ!!

f:id:tatetateyokoyoko:20170203125058j:image

f:id:tatetateyokoyoko:20170203125104j:image


後はルーミーとの時間も楽しいです!

日本人部屋でそれぞれ配属が別れたので、みんなの話をいろいろ聴けるのが面白いです🤣
うちはショップで、1人がクイック、2人がゲストサービス、2人がダイニング

研修が終わるとみんなのシフトがバラバラになっちゃうけど、、、。
慣れた頃にみんなでパークに行きたい!みんなディズニーに詳しくて本当に会話もディズニーディズニーしてて楽しい。

まあ、そんな感じで生きております。

ああ、、生きてるって感じだ、、。


研修は、笑顔だけはとりあえず褒められました(*^^*)これはUSJキッザニアや、シェラトンのおかげだろうな、、、これまでお世話になったいろんな人が頭に出て来て、あん時もいろいろ接客の指導してもらったなぁと思いながらやっているわけです。問題は英語のセリフ?や所作や。


はて、
時間もなく、乱文ですがこの辺で。

しばらくはオンステージ(客前)に出るためのテストの勉強をします!!

このために来たんだ!
しんどいけど頑張る!!

では、また!!

 

f:id:tatetateyokoyoko:20170203125217j:image