よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

オンステージ!!

 

3週間の研修期間が終わりました!

先日パフォーマンステスト、ペーパーテスト(パークや業務に関する知識)に無事に合格しまして、、、

晴れてオンステージに立てることになりました!!

じゃじゃーん!!
新人タグ★
ディズニーらしく「耳生やし中」( ´ ▽ ` )

f:id:tatetateyokoyoko:20170218021404j:image

 

 

私の配属先は、ショップの中の
Pick a Pearl という部署!!!

f:id:tatetateyokoyoko:20170218021736j:image

 


お店に日本の真珠用オイスターがたくさん入っている水槽があって、その中からゲストに好きな貝を1つを選んでもらい、キャストが貝を開けて、中から真珠を取り出すパフォーマンスをします!!

自分が選んだ牡蠣からどんなパールが出てくるのか、出てきたパールの大きさがどれくらいなのか、ゲストはワクワクしてくれているのです( ´ ▽ ` )

ゲットしたパールは、そのまま持ち帰ることもできるし、ジュエリーをお作りすることもできます。

f:id:tatetateyokoyoko:20170218023056j:imagef:id:tatetateyokoyoko:20170218022821j:image

 

最初はパフォーマンスのイメージが強く、英語力に乏しい私は、パフォーマンスでお客様が喜んでくれたら、、、と思って第1希望をこの部署にしたのですが、、、ジュエリーのお伺い等ゲストとお話しする機会は多く、毎日奮闘しています。

もちろんパフォーマンスも先輩のを見ながら工夫するべく研究、、、。
声を出す仕事なので、、喉が命。。
前職とのギャップが激しいですwww

楽しさもあるけど、今はとにかく新しいことに慣れるために日々必死ですww

新人タグを見て、ゲストが遅いレジ操作を待ってくれたり、優しい声をかけてくれたり、、、挨拶をしたら、笑顔で挨拶してくれるだけで、感動します,,,
「あ、耳生やし中なんだね!!」って笑。


昨日は、ミス?をしてしまいマネージャーに、怒られました、、、。先輩がフォローしてくれたけど、、、。今後は気をつけよう。ミスしない工夫をしよう。※ゲストチェンジマインドだったんだけど!!
まあ、コミュニケーション不足が問題でした。やはり、課題は英語でのコミュニケーション。。

今日はオフなのでリフレッシュします!朝から買い物して、初めてアニマルキングダムに行く!!
楽しみ!!

ゲスト体験をして、ディズニーで働いてることを実感し、お客さんに楽しんでもらおうっ!!!って気持ちでまた明日から頑張る!!

 

また、ショップの部署については記事に書きたい!着物のセクションやフードのセクション等々いろいろあるのです♪

 

それはまた今度ということで、、、!

 

それでは、、アニマルキングダム行って来まーす!