よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

渡米して1ヶ月

渡米してから1ヶ月経ちました。

率直に、、、

はやい!!!!!


1ヶ月本当に早かったです!

あと1年と考えると長い気がしますが、あとこの感じが12回と考えると、、、短い気がします!!

まずは仕事のこと。

最初の研修は、なかなか辛いものがありましたが(同期と勉強したり、ロールプレイ練習したり、、、!!)、オンステージに出て実際に接客が始まると、お客さんや先輩と話す機会も増えてとても楽しく働けています!!


言葉も研修のおかげで、なんとか最低限のことはできている感じです。
ディズニーマジックなのか、お客さんもすごく優しい人が多く助けられています。

私のことを名前で呼んでくれたり、日本が大好きなアメリカ人が漢字を披露してくれたり、日本に住んだ経験のある人がいろいろ話してくれたり、学生なの?と聞かれて、前職はSEで6年働いてたよって話をしたり、、笑。

簡単な会話だけど少しずつコミュニケーションも取れてる気がします^ ^

後は、意外に英語を話せないゲストも多く、(エスパニョーラ等々)メラビアンの法則が本当に接客する上で大事だなぁと実感することが多いです。要は、ボディーランゲージ!?笑顔とか、表情(^^)


オンステージに出た直後は、英語コンプレックスが激しすぎてどうなるかと思っていましたが、、ww

完璧には話せないなりに、なんとか先輩や同期にも助けられながら働けています。

でもいろいろ話せた方が、ゲストにも職場にも迷惑をかけないので、少しずつ前に進めたら、、、。


次に生活面について。

こちらも少しずつ慣れていっている感じです。

まず、料理面?。

キッチンは6人で1つなので混み合う時間帯もありますが、、研修が終わるとみんなのシフトがバラバラなので比較的のびのびと使えている感じ(^^)

調味料もみんなで使う分は、共有の財布を使って管理したり👌🏻各々日本から送ってもらったものを一緒に使ったり、自然に、協力?工夫しながら生活しています。^ ^


次に、買い物面!
こちらは、まだ慣れないです、、。
往復バスに乗ってトータルで3時間くらいかけてスーパーに行きます、、、。時間がそれなりにかかるし、バスの時刻を気にしないといけないので、頭を使います、、。栄養?健康には気を使っているので、バランス良く食べれるように。体が資本ですから。
オンステージ出て体調を崩している人も多いです(;ω;) 


後は、、、、
休日の過ごし方!

こちらはまだまだ😎
ディズニーパークにもっと行きたい!!😁
ユニバも行きたいし、

いろんなところに行きたーい!
旅行も慣れた頃に計画したい、、、。

1ヶ月で、アニマルキングダム、ハリウッドスタジオ、エプコットに半日ずつくらいで行きました(o^^o)

f:id:tatetateyokoyoko:20170225144816j:imagef:id:tatetateyokoyoko:20170225144834j:imagef:id:tatetateyokoyoko:20170225144936j:image
同期ではもっーと沢山インパしてる人がいます!みんな元気だな〜と思いながらマイペースに生きていますがね😁

寮のイベントもいろいろあるので、参加してみたいなぁ。

 

 f:id:tatetateyokoyoko:20170225145028j:imagef:id:tatetateyokoyoko:20170225145036j:image

ひとまず、1ヶ月!
駆け出しはいい感じに充実しております!!


引き続き、
勤務を頑張りつつ、オフの時間を楽しんで
いい感じに過ごす!!