よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

WDW スターウォーズマラソン!!

書きたいネタは沢山あるのになかなかブログを書けていない状況です。ブログを楽しみにしてくれている方もいるのでなるべく更新頻度はあげたいと思っている今日この頃(*^^*)


さて、タイトルにもある通り、先日スターウォーズラソンWDWで開催されました。

 

スターウォーズラソンって何やねん!
といいますと、


スターウォーズにまつわるキャラクターとグリーティングしながらリゾート内を走るマラソンです。

 

タイトルにしといて、何ですが私は、、
走っておりません!笑。

 

5キロ、10キロ、ハーフマラソンの3種類あって、友達夫婦が参加してきたので、応援?(ゴール付近で写真構えただけやけどww)しに行きました!

 

あんたは走ってないんかい!って話ですが笑。

応援だけでも楽しかったし、友達にも話をいろいろ聞いたので、レポートしたいと思います👌🏻(友達にも許可を頂き写真を提供頂きました(*^^*))

 

友達が参加したのは、ハーフマラソン
友達はアトランタ在住の日本人夫婦さんです。大学時代からずっと仲良しの友達夫婦★彼らはマラソン前日に車で7時間かけてオーランドへ、来てくれました。

 

5キロ、10キロ、ハーフマラソンは、それぞれ別の日に開催され、早朝5:30頃から区分ごとに随時10分間隔でスタートするようです。今回は区分A〜Gまであったのだとか。

 

ちなみにハーフのコースはこんな感じ、、、!
さすが、、!!めっちゃ広い!!
でも、パーク好きにはテンションがあがるコース!!

マジックキングダムの駐車場→アニマルキングダム→ハリウッドスタジオ→エプコット

 f:id:tatetateyokoyoko:20170426112925j:image

途中には、こんな感じでキャラクターに会えるスポットが点々とあるようで、人気キャラクターでは、待ち列もできていたようです。

⬇︎ダースモールwwシュール

f:id:tatetateyokoyoko:20170426113012j:image
⬇︎チューバッカ!

f:id:tatetateyokoyoko:20170426113023j:image

⬇︎R2!

f:id:tatetateyokoyoko:20170426113031j:image
楽しそー!

途中途中の看板もスターウォーズキャラで、ファンにはたまらない感じでした!※看板には時間が書かれていますが、5:30にスタートした場合の通過タイムなので、あまり参考にならないのだとか。

 f:id:tatetateyokoyoko:20170426113243j:image

私は、ゴール付近の、エプコットで友達が通過するのを待っていたのですが、BGMがスターウォーズの曲だし、みんないろんなコスチュームで走っているので、見てるぶんにはすごく楽しかったです♪

 f:id:tatetateyokoyoko:20170426113115j:image

半年ぶりの再会がまさかの、レース途中wwなかなか面白かったです。この時点で9時半くらい。

走ってる本人は、とても大変そうでしたw
会ってから間も無く9時40分くらいにゴールの連絡が来ました(*^^*)

完走すると、メダルがもらえるようで。

f:id:tatetateyokoyoko:20170426113127j:image
ハーフマラソンのメダルはカイロレン!
素敵すぎる!

走る距離によっていろんなメダルがあるみたいです。

f:id:tatetateyokoyoko:20170426113220j:image
ファンにはたまらないー!


私はディズニーマラソンのメダル欲しさに、ここにいる間にマラソンイベントに参加しようと思います!

ラソン後にまた合流して、私の勤務前にエプコットの日本館レストラン、鉄板江戸でご飯を頂きました(*^^*)初めて食べた!!キャスト割も効いて最高でした。。

 f:id:tatetateyokoyoko:20170426113229j:image

ラソンのレポートなのか日記なのかわからなくなったけど、、

ラソン後に肉を食べる時は是非、鉄板江戸へ(*^^*)ということで。

 

以上、今回はスターウォーズラソンについてでした!