よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

ブログ開設!

アメリカ生活に先立ちまして、

ブログを開設しました。

 

これまでどんなこと考えて、

CRプログラムに挑んできたのか、

これからプログラムに参加する上でどんなことを感じるのか、

出来事のレポートも兼ねて気まぐれに日記を書いていきたいと思います。

 

CRプログラムへの挑戦は、数年前から始まっていました。

なぜなら、私は2回目の応募で合格したから!!

 

1回目の時の日記は、当時mixiに書いていました。

1回目の方が自分が若かったこともあり、

考えが、良くも悪くもアツい気がします。笑

 

今は、社会人経験もそれなり積んで、

いい感じに落ち着いたのか、なんなのか、

気落ちがのんびりしています。

 

日記を読み返すと、

昔の自分に対して

「そんなに考えていたのか!」

とか「なんか昔の自分も好きやな」

と思うこともしばしば。

 

CR1回目挑戦に関する日記はこちらのブログにも移行しようかと思います。

※できれば渡米前に。。。

 

さぁ、準備も含めこれから

どんなことが起こるか、いろんな意味で楽しみです。

 

振り返った時に、

自分が日々どんな気持ちでいたかって大事な気がするので、しっかり日記に残していこうと思います!

ハリポタでいうペンシーブのような感じ。

 

ブログの目的は3つ!!

①自分の気持ちの保存
➡︎その時の感情はその時にしか感じられない!帰国後、新しい道を行く時のヒントになれば。

 

アメリカ生活報告用
➡︎SNSをやっていない友人にもアメリカ生活のことを少しでもレポートできればと思って。

 

③CRをこれから受ける人の励みにもなれば
➡︎選考までどんなことを考えて来たか、一度失敗した時の気持ちの持ち方、一度失敗したのに何故また挑戦したか、2度目を受ける時の気持ち、合格後の準備について、、、などなど何かヒントになればと思って。
もちろんこれからのアメリカ生活の雰囲気も分かる範囲でレポートできれば。

 

以上!

 

ではでは、お付き合いいただける方は、たまに読んでみてくださいな!

 

f:id:tatetateyokoyoko:20170105142818j:plain