よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

過去の日記~1回目受験の記録 全5回 ④~

 

今回はシリーズ5回中の④です。

1回目CR挑戦時(不合格時)のmixi日記を公開しています。

 

④は、最終面接前日の日記。

自分のことが知りたくて、いろんな人に会いたくて、積極的にボランティアに参加し始めたことも書かれています。

 

ちなみに全シリーズの流れとタイトルは以下のとおり~

 ①受験決意時「言うは易し」

 ②一次選考突破時「報告と迷い」

 ③二次選考終了時「日本語面接」

 ④最終面接前「自分の目がキラキラしているのはどんな時?」←本記事

 ⑤不合格報告「人生全てはタイミング」

 

では早速!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

④最終面接前「自分の目がキラキラしているのはどんな時?」2013420

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いよいよ明日 

 

 

最終面接 

 

 

 

この日記いきなり読んでくださってる方は 

なんのこっちゃわからないと思うので 

簡単に説明すると 

 

 

うちは 

今、フロリダのディズニーで働く! 

という夢に挑戦しています☆ 

 

 

そして、明日が 

ウォルトディズニー本社の人事と 

米国三越っていう 

ディズニーから業務委託されている日本企業の人事による 

最終英語面接なのです。 

 

 

この日記を書く少し前までは 

 

とにかく 

ウォルトディズニー本社の人と会えるのが 

嬉しくて嬉しくて 

楽しみで仕方なかったんやけど、 

 

 

やっぱり、いざ行く準備をすると 

緊張してきた。 

 

 

 

絶対、受かりたい。 

 

 

でも、うちの直感では 

 

受かる予定(笑) 

 

 

そんなこんなで 

中学レベルの英語だけど 

侮りすぎてる自分がいる・・・笑 

 

まぁいまから明日までにできることは 

そんなにないので 

今までの英会話のレッスンの復習とか 

シュミレーションをしようと思います★ 

 

 

今までの経過もすごく楽しかったけど 

今回は 

「結果が全て」 

と強く感じます。 

 

 

 

小さい頃からの夢 

「ディズニーのお姉さんになる」 

 

その夢がうちをたくさんの経験に導いてくれました。 

 

そして自分の好きなことしながらも 

接客とかおもてなしについて 

何か目標をもってとことん学ぶということが 

「人」としての基礎作りになる 

ってことがわかった 

 

そしてそれは 

どんな社会集団においても必要とされる 

ってことも。 

 

だから何の仕事をしても 

うちなら大丈夫って思って 

何をするかってことには注力せず 

「人」がよい今の会社で働くことを決めた。 

 

 

でも、 

まだまだどんどんウォルトディズニーについて 

知りたいって思ってて 

社会人になってもまだその夢を追い続けてる 

 

 

考え続けて 

ディズニーランドに行きまくれば満たされるかなと思って 

年に11回行ってみたりww 

 

人と接するのが好きだから 

会社の中でディズニーと結びつけて 

何がうちにできるか考えてたら 

こどもITイベントの司会を任されたり 

 

MyDreany(マイドリーニー)の活動で 

子どもたちに自分たちの趣味を披露?するイベントをしてみたりしてきた。 

 

 

とりあえず、わかったのは 

うちは 

何か人に影響を与えるのが好きなんだ。 

 

ディズニーに行きまくっても満足しなかった。 

どんなにディズニーが好きでも 

うちはそこで遊ぶのが好きなだけじゃなくて 

「よこっちょと行ったら、いつもより楽しい」 

って言ってもらえるのが好きなのだ。 

 

もちろん、遊ぶのも好きだけど、 

ディズニーで感じた感動を誰かに伝えたり 

その感情を何かに変えて自分も何かしたい 

って考えるのが好きみたい 

 

 

 

だからうちは 

 

一生フロリダのディズニーで働くことが夢なのではない 

 

ディズニーのお姉さんになって 

 

大好きなウォルトディズニーが作った環境で 

未知やけど何か多くのことを学ぶことで 

何か影響を与えられる人間になりたい 

きっと好きなことをすれば吸収する速度もはやいはず。 

 

 

 

とりあえず今考えてるのは 

 

 

日本の教育を変えたい!!! 

 

 

 

そんなこと考え初めてます(笑) 

 

 

なんにも教育について知りませんがね!笑 

 

 

そんな夢を持って 

明日挑んできます!!!! 

 

 

休日は会社のことを忘れる!!! 

そうでないと職場の人はみんな好きだから 

ツラい。。。。。。。。。 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※ 

 

 

 

もうひとつ 

 

 

今日 

 

 

また新たな出会いがありました。 

 

 

豊中市 

 

国際交流を 

テーマに様々な活動をしている 

公益社団法人 とよなか国際交流協会 

ってところがあるんやけど、 

 

 

こどもの国際交流に関するイベントとかをやってるみたいで 

興味があったので、 

 

今日はこどものイベントじゃなかってんけど 

 

のみもの飲みながら 

おしゃべるする「さんかふぇ」って会に参加してきました。 

 

 

先生目指してそうな大学生や 

そこの職員さんや 

80歳のおじいちゃんや 

70歳のおじいちゃん 

スリランカ出身の方や 

 

いろんな人がいて 

 

2時間いろんな話をしてきました 

 

 

うちは80歳、70歳の方々とお話できたのが 

すごく新鮮だった。 

 

そこでのうちのニックネームは「ウォル」にした。 

もちろん、ウォルトディズニーから。 

 

 

若い時の人生を変えるような経験とか 

自分のやりたいこと話したりとかして

 

もちろんうちも話した 

 

そしたら 

なんかおじいちゃんたちに気に入られて 

孫がフロリダに留学経験あるから 

いろいろ聞いとくよ 

 

って言ってくれたり 

 

会が終わってからも 

ディズニーのことで 

話しかけにきてくれたり 

 

すごく嬉しかった。 

自分のやりたいこと話して時の 

自分の目がキラキラしてたんだと思う 

 

みんな初参加のうちに興味もってくださいました。 

 

 

しかもお声がかかり、 

来月からボランティアスタッフとして 

こどものイベントに参加することも決まった! 

 

フロリダで1年働くとなれば、 

いろんな国の人と共同生活をすることになる 

うちとしても勉強になるし!! 

 

とても嬉しいです。 

 

 

 

こういうつながりも大事にしながら 

 

どんどん 

 

学んで 

 

前に前に 

 

進んで生きたいと思います!!! 

 

 

 

4月はうちにとって人生のターニングポイントかもなぁ 

 

さて東京に行ってきます!! 

 

 

ついでにディズニー30周年グッツも見てくる!! 

 

 

楽しんできます!!!! 

 

 

 

 

 

 

うちの気持ちよとどけ! 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続きはこちら

 

www.tatetateyokoyoko.com