よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

BINGO!!に参加して豪華賞品をゲットせよ!

本日は、Disney Housingイベントについて。

 

ディズニー寮に住み始めると、毎月いろんなイベントが開催されているのに気づきます。

遠出するイベント意外は、基本無料で参加できます。

 

プログラム期間中は、メールでお知らせが届いたり、寮の掲示板で告知されたり、目につくところでイベントの宣伝がされるので、勤務予定と見比べて、参加できるイベントはどんどん参加していました。

 

今回は、いくつかあるイベント中のBINGOイベントについて。

 

晴れの日は、チャタムという寮の広い芝生広場で開催されることが多かったです。

雨の日は、事前にメールやツイッターで通知され、室内で開催となります。

私が初めて参加したビンゴは、スターウォーズがテーマだったので、コスプレをしている人もいました^^

 

テーマがあると、BGMがそのテーマ曲であったり、テーマに沿ったコスプレをするとちょっとしたゲームに参加できたり、、ビンゴ以外の要素でも楽しめました。

f:id:crWDWdisneyseikatu:20190210165008j:image

 

ビンゴに参加すると上の写真のビンゴボードが配られます。

日本でよくみる、折りたたむ形式ではなく、赤い窓をスライドさせる形式で何回も繰り返しビンゴができるボードです。


f:id:crWDWdisneyseikatu:20190210165012j:image

結構たくさんの参加者がいます^^

 

芝生の上に、バスタオルやシートを敷いて参加!

 

プレゼンターがテンポよく進めてくれるのですが、私にとったら、数字を聞き取るのが必死で、数字のリスニングテストみたいな感じでした。笑。

 

通常のビンゴはもちろん、NやHの□の形に埋まればビンゴ!というゲームもあります。

商品がなくなるまでゲームが続くのです。

 

残念ながら私は一回もビンゴにはなりませんでした。。。。泣

 

でも、ビンゴになった同期の商品を見ると、

一人では食べきれないほどのお菓子の詰め合わせや、部屋の掃除グッズが貰えるのです!!

 

大きなバケツに入った状態でもらえます。笑。

 

 

ハラハラドキドキ感がたまらないイベントでした^^

 

休みが合えば、是非是非参加してみる価値ありです!!!

寮費払ってるんだからね!笑笑。

 

では、今回はこの辺りで!!