よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

7年ほど前に書いた「人生においてやりたいこと50個リスト」のだいたいができていたお話

のんびり転職活動中のよこっちょです。

 

前回、転職活動についてのつぶやきを投稿しました。

 

 

www.tatetateyokoyoko.com

 

 

 

今回は、自分のこれまでを振り返るにあたって発掘したノートに書かれていたことについて。

 

6、7年前に書いた

「夢リスト」と名付けられた50個のリストを発見しました。

 

当時は、社会人になったばかりで、多感であった時^^

いろんな人に会ってみたいと思って、mixiのオフ会などを検索して参加していた時でした。今考えると多感過ぎて危なっかしかったなww

 

後にその団体は、私の考えにはそぐわない団体と判断し、

私は全く顔を出さなくなったのですが、

 

そのグループのとある人に

「時間もお金も関係なく、とにかくやってみたいことをたくさん書いてみて!」

と言われて書いたのが、本日のお題の

「人生においてやりたいこと50個リスト」

 

 

書いてみた当時は、

そんな時間もお金もないし叶いっこないかもしれない。。

と思って書いたものもあります。

50個くらい書いてみてと言われたけど、なかなかやりたいことがわからなくて、すっごく時間がかかった。

 

 

書き始めてわかったのは、

潜在的にお金と時間にリミットをかけている自分がいること。

 

 

CRプログラムに一度失敗してから、もう一度受けるに至った時も、

そう簡単にその考えに至らなかった。

CRプログラムについてはこちら

 

「だって一度落ちてるんだよ?」

「今の会社だと安定だよ?」

「帰国後どうするの?」

 

などなど。

 

でも本当に本当にやってみたいことは??

と考えてその気持ちを大事にすること、見つけてあげること

そしてそれに向けて行動することでできちゃうこともあるんだなぁ

 

 

 

そんなたいそれたリストでもないのですが、

叶えられたことを少し紹介^^

 

実は、CRのおかげで叶えられたことが沢山あります。

ちなみにこのリストを書いた当時はCRのことを知りませんでした。

 

ディズニーで働く

 --東京だと思っていたのが飛び越えてアメリカに行きました

世界中に友達を持つ

 --アメリカ、UK、フランス、ノルウェー、中国と連絡取れる友達ができた。

ディズニーを知り尽くす

 --上には上がいますが、沢山遊び尽くしました

世界のディズニーに行く

 --CRだけじゃなくて友達・家族のおかげもあって全部制覇!

世界に役立つ何かをする

 --これは微妙だけど、日本紹介プログラムだったもんね!

ワーキングホリデーに行く 

 --ワーホリのような1年間だった!

1人で海外に行く

 --1人でトロント行ったり、NY行ったりした!

 

そもそもディズニーに関してやりたいこと多過ぎって感じですがww

会社でSEとして働いていた当時の私からしたらぶっ飛んだことを書いているつもりだったのです。

 

他には、今の旦那さんのおかげでできたこと

・ディズニーで挙式する(ディズニーではないが近くでやります)

・父母妹でディズニーに行く(式のおかげで20年振りに行けます)

・ホームパティーをする(たこパとかね^^)

・毎日が楽しい家庭を作る(新婚生活楽しい)

・素敵な人に大事にされ続ける(そのまま^^)

 

その他、資格をとるだとか、楽器を人前で弾く企画をするだとか。

 

些細なことですが、

やりたいこと達成している!

プチでもいいので達成することが喜びであったりするのかも。

 

 

無理かもと思っていたこともできていて私は嬉しい!!

 

 

 

 

また、

次のやりたいことリスト作るのもありだなぁと思っている今日この頃。

 

 

 

今日もつぶやきみたいになってしまった。。。

 

では、良い1日を〜