よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

どうせオーランドのユニバに行くなら大阪ではできない思い出作りを

フロリダはオーランドに存在するユニバーサルスタジオ。

 

大阪のユニバでバイトしたことがある私にとっては、大好きでお気に入りの場所で、

CR期間中には年パス保持者でした。(CRの同期ほとんどが年パス保持者でした)

 

大阪のユニバと同じ乗り物もそこそこあるのですが、やっぱり違います!!

富士急をミックスさせた感じというか、絶叫系マシンが多いです。

ざっくり、オーランドのユニバのことを書いた記事はこちら

⬇︎

www.tatetateyokoyoko.com

 


 

今回は、大阪ではできない体験をお勧めしたくて記事を書きました^^

その体験は、ハリーポッターエリアでできる動く写真屋さん!!

魔法界の写真って動くんだけど、その写真アルバムを作成したってお話です。

要は、写真アルバム作りと題した、魔法界のムービー作成!!

 

さて、オーランドのユニバは、ハリーポッターエリアが2箇所あります。

一つは、大阪と同じホグワーツ城がそびえ立つ「ホグズミードエリア」

もう一つは、オーランドにしかないエリア「ダイアゴン横丁エリア」です。

 

その写真屋さんは、ダイアゴン横丁エリアに位置しています。

 

スタジオに入ると、ローブと杖を借りることができて、グリーンスクリーンをバックにいろんな動きを撮影するのです。

⬇︎こんな感じ^^

f:id:tatetateyokoyoko:20180516223804j:image

撮影中は、カメラマンの指示通りに撮影?演技するのですが、出来上がりのイメージがぼんやりしているので、不思議な感覚で演技していました。

 

出来上がりの動画のスクリーンショットはここから

 

⬇︎ホグワーツ特急を背景に、チケットをポケット中やローブから探すシーン

f:id:tatetateyokoyoko:20180516223815j:image

 ⬇︎ホグワーツ特急内でフレッドとジョージに手を振るシーン

f:id:tatetateyokoyoko:20180516223809j:image

 

⬇︎ホグワーツ城に行ってきまーすのシーンf:id:tatetateyokoyoko:20180516223822j:image

 

⬇︎ダイアゴン横丁のお菓子屋さんでカエルチョコが突如現れ驚くシーンf:id:tatetateyokoyoko:20180516223832j:image

 

⬇︎ヒッポグリフに注意深くお辞儀するシーン

f:id:tatetateyokoyoko:20180516223826j:image

 

動画は、DVD(1枚)でいただけて、3人で70ドルほどだったと記憶しています♪

 

 

写真もいいけど、魔法界を満喫した気分になりました。

ハリーポッター好きには、是非お勧めしたい思い出作りスポットです。