よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

帰国後TOEIC L&Rの結果はどうだったのか?赤裸々に公開

こんにちわ!

アメリカから帰国後に受けたTOEICの結果が出ました!!

 

帰国後すぐに受けたわけではなく、3ヶ月あったので、多少TOEIC対策勉強したのですが、、、帰国後の英語力は気になるところ!

 

www.tatetateyokoyoko.com

  

まず、前提として、アメリカに行く前の私の点数は、650点だったと記憶しています。

 

www.tatetateyokoyoko.com

 
 

1年アメリカ生活し、帰国!

さてさて今回の結果は、、、、

 

780点!!(+130点)

 

アメリカに行ったから130点上がったのかと言われると

「?」な部分がありますが、

個人的にはちゃんと上がったのでホッとしました^^

 

 

詳細はこんな感じ。 

f:id:tatetateyokoyoko:20180624174130j:image

 

やはり、アメリカで接客していたのもあって、リスニング力は上がった気がしていました。

 

でもやっぱり、Readingが苦手ですね。。。

文法がまるでダメなようです。

アメリカにいた1年間で、文章を読むといったことはほぼしていなかったので、Reading力は生活の中ではあまり身につかなかったです。

 

たまにDisney社からくるメールやDisney Housingからくるメールに目を通すことはありましたが◎

 

 

TOEIC L&Rの点数が、英語を話す力や英文を作る力を測れるものではない気がしますが、やはり点数が上がると嬉しいものです。

 

 

 

ただ、新しい仕事は、どちらかというとReading力が必要になるので、引き続き勉強したいと思います!!!

 

ビジネスメールを書く力も身につけないといけないので、writting力も欲しいな。。

 

ひとまず、こちらの2冊を買ったので、まずは苦手を克服した上で少しずつスキルアップ・スコアアップを目指したいと思います!!

 


TOEIC L&Rテスト文法問題でる1000問 [ TEX加藤 ]


TOEIC L&R TEST でる単特急 金のフレーズ 改訂版 出る単特急金のフレーズ [ TEX加藤 ]

 

 

 あとはスピーキング・ライティングも受けるかだなぁ。。。

コストがL&Rの倍くらいだった気がします。

もうちょっと考えよかな^^

 

以上、今日はアメリカ生活1年から帰国後のTOEICテストの結果発表でした!