よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

WDWのクリスマスの楽しみ方

 

11月くらいからパークはクリスマスの装飾が飾られホリデーシーズンが到来したことを感じさせてくれます。

 

前回の記事ではマジックキングダムのベリーメリークリスマスについて書いたので、今回は他のパークのクリスマスの楽しみ方を書こうと思います!

 

各パークにはツリーが飾られるのですが、パークごとに装飾の特徴が違って見ているだけで楽しい!!

 

ではではアニマルキングダムから。

 

アニキンは、正直あまりクリスマスとホリデーで変わるところがない気がします、、、がオススメは1つ!

 

ミッキーミニーに会いに行くと、クリスマスコスチュームとなっています♪通常は、アニキンらしく探検家の格好なのですが、ホリデーシーズンとなるとこの格好✨
めっちゃ可愛いー😍

f:id:tatetateyokoyoko:20171218120759j:image

クリスマスぽい服で一緒に写真を撮りました。私のワンピースはネットで$20、サンタ帽は1ドルショップで購入。ミッキーが帽子お揃いだねって感じで絡んでくれて嬉しかった!!


お次はハリウッドスタジオ。ハリスタ!

ハリスタは、夜のイルミネーションと夜のプロジェクションマッピングショーがクリスマス仕様に✨

f:id:tatetateyokoyoko:20171218121013j:image

私が感動したのは、タワー・オブ・テラーに投影されるプロジェクションマッピング!!!夕方になると、建物が綺麗に鮮やかに彩られて、ぼーっと見ているだけで楽しいです😊マッピング映像は15分くらいのものをひたすら流している感じ。

フォトパススタッフも多数いて、いろんな背景でたくさん写真を撮りました。

泡の雪の演出もあって、クリスマスな雰囲気🎄でも、日本みたいに寒くないのがよい!😆

 f:id:tatetateyokoyoko:20171218121033j:image

 


そして、もう1つのオススメは、ハリスタの正面チャイニーズシアターに映し出されるプロジェクションマッピングのショー(花火!)「Jingle bell,Jingle BAM!」クリスマスにちなんだショーなのですが、いろんな映画のシーンが混ざってとっても可愛いショー!真ん中の建物だけでなく両サイドの建物にも映像が映るのでなるべく真ん中かつ前の方で見るのがオススメです👀

f:id:tatetateyokoyoko:20171218121122j:image

 

そして最後はエプコット!!
エプコットでは「Festival of the Holidays」が開催されており、各国のパビリオンではホリデーにちなんだプチショーや食べ物&飲み物を楽しめるキオスクがでます!

 

気になる日本館は、、、だるまのお話ww
日本は門松🎍が飾られてて、何故かだるまにまつわるお話をして日本文化を紹介しているらしいです。

 

フェスティバルの食べ物やショーの紹介は、マップの脇に置かれていているブックレットに載っています。日本は年越しそばと餅ケーキが販売してされていてどちらも美味しかったです♪

他にも、各国のキオスクで試した食べ物の写真を以下に載せます♪

f:id:tatetateyokoyoko:20171218121249j:image


ホリデーシーズン特別と言えば、ベルのグリーティングも見逃せない!いつもは町娘の格好をしたベルに会えるのですが、ホリデー限定で素敵なドレス姿のベルに会えます😍予告時間の30分前に並び始めましたが、既に前回の列でラインカットされた人たちが列を作っていて、私が列を作った後にはすぐにラインカットされていました、、、、。やはりすごい人気なんだなぁ。。。フランス館の横で会えます♪

f:id:tatetateyokoyoko:20171218121313j:image


そして、エプコットのもう1つのホリデーの魅力は何と言っても花火!!!通常Verよりも花火の時間が長く迫力も満点なのです!!!これは見逃せない(^^)

 

 

ザザザとまとめましたが、私が体験したホリデーシーズンの楽しみ方でした◎

まだまだ体験し足りない!笑笑。

もっとパークに行きたい!!!

 

アメリカ生活も2ヶ月ほどになってきて、お休みも限られてきたので焦っております、笑笑。

 

セントオーガスティンやクルーズやスターウォーズギャラクシーナイトも行ってきたので書きたいことが山積み!!!

 

なるはやでも気まぐれに更新したいと思います♪

 

エプコットのホリデーはまだまだ楽しみ足らないから、体験したらまた追加するかも、、!!