よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

お世話になっているブログ

米国三越CRプログラムに合格してから、
ずーっとお世話になっているブログについて紹介したいと思います。

ブログを見つけたきっかけはtwitterです。
単純ですが、
CRプログラムについて、誰かつぶやいていないかな〜」
とキーワード検索したところ出会った
キリューイン 花枝さんのブログです。

www.hanae-cr.com

 

※花枝さんには許可を取ってリンクを貼らさせて頂きました

 

花枝さんは去年までCR生だった先輩。

 

準備にあたって、
たくさん質問もさせていただいております^^

 

CRプログラムに合格してからというもの、
渡米するまで、会社から連絡はあるのですが、
気軽に現役CR生や卒業生と連絡をとる機会がなくて。。。

 

いろんなブログを見て情報収集に励んでいたのですが、
花枝さんのブログはとにかく見やすい!読みやすい!
「これこれ!」という記事ばかり。

 

本当に助かっています♪

 

私なんか自分本位のブログですが、
花枝さんの記事は読み手が読みやすい工夫がされていて、ブログを書く上でも勉強になります!

 

渡米前準備の持ち物リスト作成や
靴に履き慣れておくこと、
髪の色対応、
楽器の持ち込みについて、
CR生の特権、イベント、寮の種類、、、、
等々本当にたくさん参考にさせていただいております。

 

CRプログラムに興味ある方から渡米が決まっているCR生、現役CR生いろんな方に見て頂きたいブログです。