よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

初海外一人旅トロントへ〜②

トロント旅、1日目の続き♪

1日目の記事はこちら↓

www.tatetateyokoyoko.com

旅の振り返りの1日目が長くなってしまいましたww

上の記事でも書いた通り、ざっと1日の動きはこんな感じ。

3:00 寮を出発
6:30 オーランド国際空港離陸
9:10 トロント国際到着
10:30 バスと電車を乗り継いでトロントの中心部駅「ユニオン駅」に到着
11:00 ①セントローレンスマーケット散策
17:30 ⑦ トロントアイランド散策
20:30 ⑧ ネイサンフィリップセンター
21:00 ⑨ホステル着

⑤までは前の記事に書いたので続きから✨

ケンジントンマーケット

美術館から歩いて移動。こちらのマーケットは外観がアーティスティックというべきか、フォトジュニックというべきか、歩いているだけで楽しい場所でした。特に何も買ってないんだけどもね、、^_^

トロントアイランド

ケンジントンマーケットから路面電車と船に乗ってトロントアイランドへ。オンタリオ湖に浮かぶ小さな島で、ここからトロントの街を綺麗に写真に取れる聞いていたので行って見たかった場所でした。昼間の写真&夜景写真両方撮りたかったので、日没前までに移動したくてこれまでの予定を詰めていました、、笑笑。

カメラは持っていないのでiPhoneでパシャり

日没前⬇︎

日没後⬇︎

⑧ネイサンフィリップセンター

船とバスでトロント市内へ戻り、次の目的地へ。ここは、単純にこのカラフルなトロントのイルミネーションを見たかっただけ。。。ただのミーハーです。笑笑。

⑨ホステル着

一人旅だったので、宿泊費を押さえたくて、ホステルを利用してみました。一部屋二段ベッド5つの部屋!!普段寮で二段ベッドで過ごしてるけど、やはり10人一部屋はしんどかった、、、。いびきうるさかったり、人の出入りで起きてしまったり、、、。安全で口コミが高かった分さほどお値段も安くなかったです、、。でも、まあいい経験。次の朝が早いので早めに就寝⭐︎

とても濃い1日でした。

翌日はナイアガラの滝!

次の記事で二日目書きます♪