よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

初海外一人旅トロントへ〜①

10月某日。仕事がシフト制なので、2連休が取れると「ラッキー2連休」と皆呼んでいるのですが、、そのラッキー2連休を利用してカナダ🇨🇦はトロントに行ってきました。

2連休を使って旅行をするのは、初めてで、最初はニューヨークに行ってみようかなぁと思っていたのですが、、、。もしかして紅葉🍁が綺麗な時期なのでは??と思って前々から行ってみたかったカナダに行ってみることに。(同期や後輩にもトロント勧められたので行きたくなったのもある^ ^)

元々カナダに行ったらやりたかったことは3つ!

トロント市内散策したい!
②紅葉のナイアガラの滝を見たい!
③日本人美容師に髪を切ってもらいたい!→(アメリカに来てから9ヶ月髪を切ってないのです、、、。)

結果、ぜーんぶできました◎^_^

※紅葉はまだ早かったけど、、、。

航空券から宿泊費、その他旅で使った費用で全部で使ったお金は500ドルほどでした。カナダは入国に電子渡航認証(eta)が必要なのでこちらも忘れずに事前に登録しました。

長くなりそうなので、旅の振り返りは1日目と2日目で記事を分けたいと思います♪

まずは、ざっと1日目

3:00 寮を出発(びびりすぎて早すぎたww)
6:30 オーランド国際空港離陸
9:10 トロント国際到着
10:30 バスと電車を乗り継いでトロントの中心部駅「ユニオン駅」に到着
11:00 ①セントローレンスマーケット散策
17:30 ⑦ トロントアイランド散策
20:30 ⑧ ネイサンフィリップセンター
21:00 ⑨ホステル着

、、、と、時系列ではこんな感じでトロント市内をちょこまかとせわしなく散策。

ここから写真を使ってツラツラと感想を書いていきます。

ビビリなものでオーランド空港の搭乗ゲートには搭乗時間の2時間前くらいにはスタンバイの状態でした。正直早すぎたww結構混む空港なので時間に余裕があるのはいいですが、早すぎもどうかと。

トロントとオーランドは時差がないので、そこはラク。2時間半ほどでトロントに到着。
アメリカドルを少しカナダドルに替えて、いざ空港を出発!

まずは、トロントの交通局TTCのバスを使ってキップリングという地下鉄の駅まで。そこから、地下鉄で移動して、トロント中心部の駅「ユニオン駅」まで行きました。

交通費は、一日バス&地下鉄&チンチン電車が乗り放題の券を携帯アプリから購入し、改札でアプリの画面を見せれば駅に通してもらえるというシステムを使いました。

まずユニオン駅を降りて、市内マップをもらい、行ったのは、、、
セントローレンスマーケット
ここに行くまでの道がもうすでに楽しかった。近代的な高層ビルと、古い?ヨーロッパ調の可愛い建物とのコラボや公園の可愛い噴水を横目に目的地へ。

セントローレンスマーケットは、沢山の食材があって陳列の仕方も可愛くて、見てるだけで楽しい場所でした◎ランチが控えていたので、何も食べませんでしたが、おつまみ感覚で食べれそうなものもあったのでお腹をすかせて行くのもありかなぁと思いました。

あと、カナダ土産屋さんもあったのですが、今思えば、お手頃価格だったのでここでまとめて買っておけばよかったなぁ。。

CNタワー

お次はCNタワー!世界で3番目に高い建物の展望レストランで食事しました♪

レストランはネットで事前に予約して行きました。通常の展望入り口とは別の入り口なので、レストランへは、並ばずにスッとレストラン用のエレベーターで上層階まで⭐️

このレストランは360℃一周をゆっくり回るので、オンタリオ湖側の景色と市内側の景色と両方を美味しいご飯と共にのんびり楽しめて本当によかったです!ここはおススメ!!私は昼間の景色を見るのが好きなので、ランチに行きたいなぁと思っていたのです!空港に向かう飛行機も見れるし本当に楽しいランチでした。(1人でも楽しめた!笑)

チップを含めて70ドルくらいしてしまいましたが、そもそもCNタワーの、入場料が35ドルなので、まあ、まあ、よい感じではないでしょうか。食後は普通の展望台にもいけますし♪

③カサロマ

お次はカサロマ!地下鉄で移動して最寄駅から徒歩10分弱ほどで到着!

ザ!お城!!という感じ。無料の日本語音声ガイドの貸し出しもあって1つ1つのお部屋の説明が聞けて非常に興味深かったです。東京の日本庭園美術館や神戸の異人館のような雰囲気でした。ステキなお部屋にうっとりしながら見て回りました。

④ティムホートン で一休み

トロントのカフェと言えば、ティムホートン 」と聞いたので行ってみたかったコーヒーチェーン店。コーヒーは一杯2ドルもしない価格で飲めました⭐️そして美味しい!つまりコスパいい!!そして、Wi-Fiが使える!!ネットがずっと使えなかったので、地図の確認はここでネットを使って検索しました。。

オンタリオ美術館

外観からは分からなかったのですが、とても広い美術館でした。ここでも興味深い作品が沢山!!

こちらの作品は、アプリをダウンロードして、携帯の画面越しに見ると作品が変化して見えるもの!右が肉眼でみたもの、左がアプリ越しにみたもの。。。発想が面白かった!!

と記事を書いていたら長くなって来ましたね、、、。

1日がとても濃くて忙しなく動いていたので、、笑笑。

1日目の続きは次の記事に書くことにします!!