よこっちょのCR生活備忘録

2017年~2018年まで、 フロリダ州にあるウォルトディスニーワールドで勤務していた際の日記&備忘録。 CRプログラムという1年間の就業プログラムに参加。 主に ・選考前に考えていたことや準備について ・渡米中に考えていたことや、経験したこと ・帰国後の就職先や英語力 などについて これからCRプログラムに挑戦してみようという方や、興味がある方の参考になればと。 また、自分のための備忘録でもあります。 現在、0歳児ママ。

過去の日記~1回目受験の記録 全5回 ①~

今回からシリーズ5回に分けて、1回目CR挑戦時(不合格時)のmixi日記を公開します。これは、CRを挑戦している方の参考になればと思って公開しました^^

 

私自身、過去の日記を読んで励まされたり、関心するので、自己満でもありますがwwこのプログラムにかける想いを再確認しながら投稿している次第です。

 

参考になるのかわからないですが、受験時に不安を感じていたり、前向きに感じていたり、共感する部分もあるのではないのかなぁと思うのです^^

 

 

この1回目挑戦そして不合格があったからこその今の自分。

全て長文なので、興味ある方は根気よく読んでいただければ。。。

 

シリーズの流れとタイトルはこんな感じで。

 ①受験決意時「言うは易し」 ←本記事

 ②一次選考突破時「報告と迷い」

 ③二次選考終了時「日本語面接」

 ④最終面接前「自分の目がキラキラしているのはどんな時?」

 ⑤不合格報告「人生全てはタイミング」

 

では早速①!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①受験決意時「言うは易し」2013126

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

思い立ったが吉日。 

 

 

米国三越エントリーしてもたよ。 

 

 

WDWで働きたいのだよ。 

 

 

急だけど、自分の小学生の頃の夢がだんだん形になって見えてきた。 

 

 

うちの人生かけてやりたいことはディズニーにある。 

 

オリエンタルランドではない。 

 

 

 

1年みっちりフロリダで学んで、やりたいことが日本にある。 

 

USJで今もやってる学生向け職業体験プログラムみたいな 

こどもたちの職業に対するプログラム?に従事したい。 

 

エンターテイメントと教育にかかわる何か。 

ウォルトのやろうとしてきたことともかぶっているけど 

 

 

 

うちがこどものころディズニーのお姉さんに憧れたように 

自分みたいに夢をずっと持ち続けれるような 

強い刺激・感動を与えられるような 

そんななんかがしたい。 

 

そのために 

自分の夢のルーツ 

そこまで好きにさせて 

諦めさせなかったディズニー精神を 

とことん学びたいのだよ 

 

 

 

宣言するくらいなら簡単。 

 

 

なんとなく、会社は3年かな 

 

とか 

 

今の一人暮らしの家はあと1年かなって思ってた 

 

 

ホンマにそうするには?? 

 

 

 

今日気づいてよかった 

 

エントリーシート締め切りまで 

時間がない 

 

 

 

英語は本場にいくまでにまだ時間がある。 

 

いや、そんなないか 

英語面接までにどこまでできるか 

 

そのまえに 

日本語エントリーシート受からねば 

 

 

今やらねば、いつやる?? 

 

 

ダメ元とかじゃなくて 

マジで。 

 

 

うちは本気で 

やりたい。 

 

 

 

どのみち 

ディズニーで絶対働きたかった 

 

去年カリフォルニア行って、 

やっぱりディズニーが好きだって再認識して 

でも英語話せないのが悔しくて 

 

英語習いに行き始めて 

ネイティブの先生たちが 

「そんなに好きなら、そこで働いたら?」 

って言ってくれて 

それまで狭かった価値観、世界観が広がった 

 

うちにそんな選択肢あったのか??って 

先生たちも日本語ぺらぺらじゃないのに 

日本に来てて生活してるし、 

絶対うちの求められてる世界は日本国外にも 

あるはずって思えてきた。 

 

 

おかんにいうたら 

『あんたの人生はあんたの決めること。 

お母さんの時代と仕事に対する 

価値観ちがうだろうし、 

わかりませんわ。 

自分で考えて、好きにしたら』 

 

って・・・。 

 

 

 

妹の友達にできて 

うちにできないことがない!!!><; 

 

 

言うは易し 

 

 

あとはほんまに自分がどこまでやるか 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 続きはこちら 

 

 

www.tatetateyokoyoko.com

www.tatetateyokoyoko.com

www.tatetateyokoyoko.com

www.tatetateyokoyoko.com